

|- | - | -
2008年ですね〜
気がつけばもう1月も下旬。
るーるーもつたい歩きするし、普通のご飯を食べてるしで順調に育っています。


あーちゃんも、るーるーのことかわいがってくれます♪


今年は初売りでテレビとデジカメを買いました。
デジカメは1080画素。
いつもよりキレイに写真が撮れているのかしら??

テレビは安かったので衝動買いです(-_-;)
42型のプラズマです。

やっぱり画面がキレイですね〜♪
HDD内臓なので、ちょっとした録画が簡単にできてパパは大満足です。
(私は録画してまで見たいテレビはないので不必要ですが。。。)


|ヒトリゴト | comments(1) | trackbacks(24)
生きていますよ。。。
JUGEMテーマ:育児


気がつけば仕事復帰してひとつき半。 ブログ放置して2ヶ月。。

復帰先の病棟が変わり、今だなじめない私(^_^;)

そんなことはさておき、先日あーちゃんの七五三をしてきました。



ちょっと化粧が濃いような。。 髪飾りも着物に合ってない?!

ルールーが5歳、あーちゃんが7歳のときにしっかり写真館で着付けなど
してもらう予定です。

ルールーも気がつけば7ヶ月。
ハイハイもお手の物。離乳食も何でもパクパク食べちゃいます。

お姉ちゃんと遊ぶの大好き☆

ちなみにあーちゃんの10ヶ月頃の写真。ルールーと似てるね〜♪


|ヒトリゴト | comments(1) | trackbacks(0)
バーゲン
全国的な猛暑で、もちろんここ東北もかなりのもんです
昨日今日と33度と、ホントに暑い(>_<)

ルールーの慣らし保育が終わったあと、涼しさを求めてお買い物へ
アウトレットがさらにバーゲンと言うことで、靴を買いに行ったのですが・・・

タンクトップ こちら¥300!!


ワンピース2枚セット ¥1000!!



カッティングボードとディッシュクロス ¥800と¥200(これは定価?)


と、まったく違うものを購入してしまいました
それでも、本日のお買い物¥2300(^o^)丿

MKなんかも70%OFFとかで、かなり楽しめました♪

靴は結局買いませんでしたが(-_-;)


イチゴのケーキ♪
昨日知り合いの保険やさんが着たのですが、『お土産名に欲しい?』のといに
あーちゃんが『イチゴケーーーキーー!!』と騒ぎ、大量に買って来てくれました♪

昨日も今日も食べました☆
あーっ、シアワセ〜♪
|ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0)
思い切って
9月半ばに仕事復帰することが決まり、ある話は急激に進みました

新車購入です

現在のミニバンでは子ども2人(チャイルドシート+ジュニアシート)はキビシイので
1BOXを買うことに。。

ステップ○ゴン→前・斜め前のお宅が黒に乗っている
ヴォ○シー→お隣さんが黒に乗っている
セレ○→近所にたくさん
デ○カ→燃費が悪い

ということで、こちらの黒になりました



いちばんいいグレードのモノを購入したので、予定よりかなり高くなったけど
ワンタッチでキーが開いてエンジンもかかるというのが決めて
私、バッグの中でよく鍵が迷子になるのでアリガタイ!!
燃費もそこそこいいらしい
パパさんがHDDの高いナビ(30万!今のナビって、こんな高い物なの??)
をどうしても欲しがり、何だか分からぬままつけてしまった(-_-;)
最近の器械にはついていけませぬ。。。

問題は

私が通勤用に使うこと!
大きいので怖いです(>_<)

納車は9月半ば  仕事復帰と一緒なので慣らし運転が出来ないかも(T_T)

なにわともあれ、楽しみです♪
|ヒトリゴト | comments(3) | trackbacks(0)
ビックルの空き瓶
ビックルの空き瓶、かわいいなぁと思ってました
グリーンを飾るのにちょうどいい大きさで、形もぽってり

で、こちらにも花を飾ってみました


花の丈が短いのばかりで、キレイに飾れなかったけど
それもナチュラルと捕らえていいのか。。。

こうやってみてると、ピンク・紫・白の花が多いなぁ
ピンク・白の花って、ホッとするから好きぴかぴか

昔は黄色・オレンジが多かったけど、今は圧倒的に白・ピンク
以前は絶対買わなかった紫・ブルーも増えつつあります

今日は天気が悪いので、ルールーが寝てくれたらミシンでも
かけて、作りかけのカーテンを仕上げるか。。。。
|ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0)
花を飾る
庭に咲いている花を飾ってみたくなりました

豪華な切花ではなく、パンジーやバラ、なでしこや矢車草
ちょっとした花だけど、とても可愛らしいぴかぴか
玄関が明るくなったみたい



あーちゃんが今日飲んだ『ビックル』の空きビンにも、お花を飾ってみよう

あーちゃん、庭で一緒に遊んでいたら
『大きくなったらお花いっぱい買ってあげるね!』
だって

期待してるよ〜ハート大小


今はお花よりも虫に興味深々?!

|ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0)