

|- | - | -
ハーブ
新居購入時に植えたラベンダーとカモミールが満開になってました

ちょっと摘み取り、においをかいでみると。。。
すごくいい香りで、癒されます〜(*^_^*)
特に、カモミールの葉っぱの部分がなんとも言えずいい香り♪

ラベンダーとカモミール
センスのいい人だと、もっとかわいく飾るんだろうけど(-_-;)
写真もイマイチきれいに撮れない(T_T)

オレガノケントビューティーもきれいに咲いていました
去年、一目ぼれしてたくさん買ったんだけど、植えた場所が湿っぽかったからか
花が咲かずに終わりました(T_T)
場所を変えたら、今年はキレイに咲いてくれました

オレガノケントビューティー

去年は仕事していたから庭に出る時間も少なく、花が咲いても家に飾るなんてことは
なかったな〜
仕事復帰したら、こんな時間なくなるんだろうな〜(T_T)

とにもかくにも、ハーブをもっともっと増やしちゃおうかな〜と思いました☆

|ニワ | comments(1) | trackbacks(0)
スモークツリー
こちらは昨日からずっと雨の予報
それならば今しかない!!
と、昨日あることをいたしました

玄関横で、道路に面している場所に植えてある木を堀り、別の場所に移す
そして、そこにはスモークツリー パープレア を植える

でも、木を掘るには木元に植えてある植物を抜かなければならないし、
木を移動するのもかなりの重労働

ということで、ルールーの子守のため叔母さんに来てもらう

でも、ルールーは曝睡だったため、叔母さんに手伝ってもらい
1時間ほどで終了

中央奥にある木がメインから外され、違う場所に移動されたシラカシ
花は咲かないし葉っぱもキレイというわけでもなく、なんの面白みも
ない木だったので、ず〜っと前から抜きたかったの
移動するにあたり、大きくなられても困るのでばっさり切ってしまった


そしてみづらいけど、紫っぽい木が スモークツリー パープレア
この木を植えるにあたり、牛ふんをハーブ畑まで買いに行きました

ルールーも連れて行ったんだけど、みんなにニコニコ笑顔をふりまき
会う人達に『髪の毛ふさふさだね〜」と言われてきました

そんなこんなで植え替えは終わり、今日も雨降りだったのでしばらく水やり
をしなくても、根付いてくれることと思います
|ニワ | comments(0) | trackbacks(0)