

|- | - | -
ディズニーワールドオンアイス
行って来ました(^o^)丿
全く興味はなかったんだけど、トヨタ車を購入でチケットが当たり、
せっかくなのでね。
たぶん、車買った人全員くらい当たってるんだろうけど(-_-;)

席はA席(ダンナは高額な買い物なんだからS席だよ〜なんてのんきなことを言ってたが)
で、更に一番はじっこ(ToT) コンタクトを入れてても、日本人?外人?なんて
そんなコトも分からないくらいの大きさです。

あ〜ちゃんは始まって5分で『帰る〜!!!(T_T)』と大泣き。
暗いのといきなりの花火でびびりまくり。
何とかなだめて最後まで見てこれました。

パパと『以外に良かったね〜♪』と意見が一致。
ルールーは実家に預けてきました。
『来年も行きたい〜!!』とあ〜ちゃんは言うけど、以外に高い
(来年は3人で13000円とか。。。)し、結局またルールーはいけないだろうし。

『当たったらね〜♪』なんて言ってみたけど、実は楽しかったので
来年行くとしたらパパとルールーはお留守番で、あ〜ちゃんと私で行こうかしら?


トヨタさん。ありがとう☆


キャラメルポップコーン(1300円(^_^;) を購入し、ご機嫌なあ〜ちゃん


6年前!のあゆのコンサート以来のグランディでした
|コドモ | comments(1) | trackbacks(0)
すっかりご無沙汰(-_-;)
気がつけば1ヶ月放置でした

お盆は北関東で40度越えの毎日を体験したり
川で泳いだりその川にたどり着くまでに乗り物酔いしたり(私)
自宅で初のバーベキューをしたりで過ごしていました


プールでご機嫌なあーちゃん


ルールーは最近うつぶせ寝がブーム(-_-;)

ルールーは今日から慣らし保育が3時までとなり、仕事復帰までの
残り3週間で部屋の模様替えや衣替え、庭いじりなどを堪能したいと思います

そうそう。2人が保育園の間に久々にパパとランチなんぞもしてきました♪
映画なんかも行きたいな〜と思ってます(*^_^*)
|コドモ | comments(1) | trackbacks(0)
慣らし保育スタート
あっという間にルールーの慣らし保育が始まりました

最近は日中殆ど寝てくれない&起きている間も抱っこ魔に変身したルールーの
相手で、家事だけでも精一杯でした(-_-;)

ルールーの少ない睡眠時間のなか保育園準備
持ち物すべてに記名せよとのこと(>_<)


お名前スタンプペタペタ・・・頑張りました
でもこれはほんの一部
これからちょっとづつしていくつもりです

昨日は私も一緒に1時間から

保育園前の表情をパチリ 


ミルクを飲んだりオムツを替えるところを見てあっという間に1時間
昨日は興奮からか、お昼寝も殆どせず。。。。

今日は一人で1時間
今日もミルクを飲んだり先生におんぶされたりで過ごしたみたいです
ミルクも飲むし、泣かないから大丈夫でしょう♪とのこと
今日は昨日と違い、よく眠っています

明日も一人で1時間
来週からどんどん時間が長くなります

泣いてもすぐあやしてもらえないんじゃないか、抱っこしてもらえないんじゃないか・・・
なんて思っちゃうけど、同じような赤ちゃん仲間が18人もいるんだからそれはしようがないよね
マンツーマンってなわけにはいかないし

その分、家でたっぷり愛情を!!と思っています

|コドモ | comments(3) | trackbacks(0)
慣らし保育&仕事復帰
先日保育園での面接を終え、入所日が8月1日に決まりました
私的には9月末に復帰しようと思っていたので、半ばくらいから慣らし保育始めればいいかな〜
なんて思っていましたが、同じ日に3人入所するのでみんなでスタート、
ということらしいです(-_-;)
最初は1時間から  最初の日は一緒に1時間過ごして帰ってきます

持ち物もたくさんで、準備に追われそう

保育園が先に決まってしまったので、昨日慌てて職場に行ってきました
ルールーはたくさんの女性(年齢はさまざまですが。。。)に囲まれご満悦♪
他の人に抱っこされても、まだ人見知りはないのでニコニコしてました
休憩室のベッドに乗せても泣かなかったので、同僚からカップやきそばをもらい食べてきました(^_^;)
ゆっくり出来て良かったわ〜♪
師長さんも主任さんもいなかったから気が楽だったし

病棟は更に忙しくなり、スタッフがぼやいていました
配属先は後ほど電話連絡するとのこと
どこの病棟になるのかドキドキです(>_<)
まあ、1歳まで夜勤はしないけど、保育園が日祝やすみなので、日祝私も休みたいけど
どこまで希望を聞き入れてもらえるかどうか・・・

二人の保育園代で、私の給料の40%程度がなくなるけど貯金とかイロイロ考えると、
やっぱ復帰かな〜
ルールーはこんなに早く保育園になってしまい可愛そうだけど、私の他に5人の先生にも見てもらえてラッキ〜♪と思うようにします(*^_^*)


病院に3時間近くいたので家に帰ってきたらぐっすりでした(^_^;)


鳥が巣を作ったの☆→L*rosegarden
|コドモ | comments(0) | trackbacks(0)
はじめての予防接種
今日はハードスケジュールで、午前中3〜4ヶ月児の育児教室(所要時間2時間)
午後からはBCG接種
どちらとも同じ建物ですが、近所なのでお昼に帰ってきました
ちょっと面倒だった(-_-;)

体重は8100グラムで、『全く問題ありません』とな

午後のBCGは凄く混んでいたけど、流れ作業でどんどんすすみ
30分かからず終わってしまいました

すっごく力をいれて注射をされたけど、まったく泣きませんでした(^o^)丿
あーちゃんはびーびー泣いていたような。。。


なかなかお昼寝できなかったので夕方の愚図りは凄かった(T_T)
暑くなったしね〜


これから毎月のように注射に行かなければならない(T_T)
面倒だけど、こればかりは仕方ないしね



まだまだバラは咲いています♪我が家のお庭→L*rose*garden
|コドモ | comments(0) | trackbacks(0)
ルールー、初恋?
この前、キティちゃんの空気イスにルールーを座らせると、すっごく不機嫌な顔をしていたんだけど
洗濯物を干したかったので、側でまた座らせて見ました

すると。。。


キティちゃんにチュ☆


さらにさらに熱烈キス☆☆

反対側にはダニエルくんがいるけど目に入らないようです(^_^;)

しばらくキティちゃんにキスをしていました
一生懸命で、なんかかわいかったな〜

お庭のバラも見に来てね♪→→L*rose*garden
|コドモ | comments(0) | trackbacks(0)
保育園入所が決まりました。。。
明日で4ヶ月のルールー
保育園の入所が決まりました
8月1日から入所の予定だけど、現在育休中なので2ヶ月後の10月1日には仕事に復帰しなければなりません
かなりあき待ちがあると言われていたので、正直来年の4月の入所までは無理だと思っていました

嬉しい40%、寂しい60%というのが現在のホントの心境
7ヶ月で仕事復帰か。。 早過ぎるかな。。 めまぐるしい成長の段階を、一緒に過ごせないんだな。。とか
暗いほうに考えてしまいます

断ろうかとも思いましたが、パパさんの給料だけでは生活できず、貯金を毎月おろして
生活してるので、
4月に仕事復帰するには貯金が底をついてしまいます(T_T)

そう思って割り切ればいいんだけど、気持ちの整理までまだしばらくかかりそう
ただ、離乳食や生活リズムなど、保育園で進めてもらえるので悪いばかりではないですが。。
知り合いも0歳児クラスに3人いるし、2人は入所待ち中だから心強いし。。


先日、イスに座ったまま寝てました

寝返りももう一息です


|コドモ | comments(3) | trackbacks(0)
保育参観とバーベキュー
土曜日、保育参観がありました
普段保育園でどんな生活をしているかを見るためのもののようだけど・・

ありのままはさすがにみれないよね

歌を歌ったり手遊びをしたあとは、お魚さん達にシールをペタペタ工作の時間

それをホールに持って行き、みんなで釣り大会


そしておいしい給食の時間

私達も少し味見をしました☆

夜になって、保育園のお友達の家でバーベキュー♪
せんちゃんとかいちゃん(男の子)と、せんちゃんのお友達のれんれん(男の子)
と、その親やせんちゃんんのじいじとばあばという総勢15人でのバーベキューとなりました
せんちゃんやかいちゃんは近所なのでよく休みの日に遊びます♪

花火もしたよ



何歳まで一緒に遊べるのかな〜

うちもこれに感化され、今日バーベキュー用品を買いあさってきました
テーブルやバーベキューコンロや炭などなど。。。

準備がめんどくさそうだけどね(-_-;)
|コドモ | comments(0) | trackbacks(0)
似てる??
ルールーの写真


あーちゃんの写真


二人の写真


似てるのかな〜
あーちゃんが小さい頃の自分の写真をみると、
『ルールー!!』と大騒ぎですが自分ですよ

それにしてもルールーの発育は良く、まだ4ヶ月にならないのに体重はすでに8キロ弱‥
そして超カワイイラブ
二人目の余裕?? ただ単に手がかからないから??
|コドモ | comments(0) | trackbacks(0)
真っ黒
土曜日は保育園のお友達とプールに入り、一段と日焼けをしました
昨日は起きたら9時半(-_-;)  保育園はお休みして、夜勤入りのパパさんと
ルールーとみんなで、空港公園に行ってきました



僕はベビーカーでおねんね♪


楽しかったけど、暑かった。。。。
|コドモ | comments(0) | trackbacks(0)