<< 保育参観とバーベキュー | main | パソコンデスク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
保育園入所が決まりました。。。
明日で4ヶ月のルールー
保育園の入所が決まりました
8月1日から入所の予定だけど、現在育休中なので2ヶ月後の10月1日には仕事に復帰しなければなりません
かなりあき待ちがあると言われていたので、正直来年の4月の入所までは無理だと思っていました

嬉しい40%、寂しい60%というのが現在のホントの心境
7ヶ月で仕事復帰か。。 早過ぎるかな。。 めまぐるしい成長の段階を、一緒に過ごせないんだな。。とか
暗いほうに考えてしまいます

断ろうかとも思いましたが、パパさんの給料だけでは生活できず、貯金を毎月おろして
生活してるので、
4月に仕事復帰するには貯金が底をついてしまいます(T_T)

そう思って割り切ればいいんだけど、気持ちの整理までまだしばらくかかりそう
ただ、離乳食や生活リズムなど、保育園で進めてもらえるので悪いばかりではないですが。。
知り合いも0歳児クラスに3人いるし、2人は入所待ち中だから心強いし。。


先日、イスに座ったまま寝てました

寝返りももう一息です


|コドモ | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
ハハくまさん→たどり着いてくれてありがとうございます(^o^)丿
ローンなどの返済が怖いので、早目に仕事復帰するつもりでいました。
貯金がないって、(といってもいつも少額だけど。。。)凄く不安なので(-_-;)
そう割り切っていたつもりでも、手のかからない2人目はなんだかとてもかわいく、ずっと一緒にいたいな〜なんて思いはじめてしまいました。
残りの2ヶ月、ベタベタします(*^_^*)

ゆうすけママさん→仕事復帰したら、仕事の愚痴ブログになったりして(^_^;)
こちらは以外に保育園の激戦区で、0歳児がこれで17人になります(-_-;) 開園してからの最多記録更新です・・・
働くお母さんはだんだん増えてるんだね〜
応援ありがとうです(T_T) ブログ更新の励みになります☆
| re*liluka | 2007/07/23 8:40 PM |
保育園、決まったんですね。以前は託児所で大変そうだったから、何はともあれ入所決定おめでとうございます。うちの方でも、やっぱり0歳児は入りやすいみたいです。段々、子どもが大きくなるにつれ、親の仕事復帰が増えるから、保育園がすぐいっぱいになっちゃうんですよね。思ったより早めに仕事復帰することになったようで、ちょっとがっかりされているようですが(気持ちわかります)、0歳児のうちに保育園の籍を確保しておけば、子どもが大きくなるにつれどんどん家事や仕事と育児の両立が楽になりますよね。
話は変わりますが、りるさんのおかげで、ハハくまさんやクーさんとブログ友達になることができました♪うちのパパも今日りるさんのブログを覗いたらしく、「ルールーちゃんって男の子?女の子?とってもかわいい」と言ってました。仕事復帰したら、なかなかブログ続けるのは難しいでしょうけど、私はりるさんのブログが大好きです。
| ゆうすけママ | 2007/07/22 11:08 AM |
lilukaさん、お久しぶりです!ハハくまです。

しばらくブログを見失っていたのですが、
偶然ゆうすけママさんのところでお名前を
お見かけしてたどって来れました。
ルールー君かわいいですね!
お姉ちゃんに似てると思いますよ〜♪

7ヶ月でお仕事復帰。。。切ないですね。。。

私はまた1年半ほどお休みをいただいたのですが、
それでもあと半年か。。。とブルーになることも。
どの時期にしても子供を預けて働く時に、切なさ、
罪悪感というのは付きまといますよね。。。(T_T)

でも同時に充実感も味わえることは間違いないと思います♪
そう思えるまで時間がかかるのも事実ですけど。。。
頑張って!って月並みなことしか言えなくてすみません。。。

でも、おうちも購入して切り崩す貯蓄が残ってるって
事だけですごいです!! 我が家もそろそろマイホームを
(ってうちはマンションを探してるのですが)って思うの
ですが、貯蓄額が少なすぎて頭金&諸費用で貯蓄は
なくなっちゃいそうです。お恥ずかしい限りで。。。

WM頑張りましょう! 私も後を追いかけますよー!!
| ハハくま | 2007/07/21 11:12 AM |









http://seleninacafe.jugem.jp/trackback/21